釣り場嵐xTAKABON CH【和歌山 釣り】

リール: サステイン4000XG
PE1.5号
リーダー:フロロ30lb
ヒットルアー:ダイソーメタルジグ40gオリジナルブレードチューン

潮/天候

釣行本文

前回中紀方面にてカンパチをバラシてるので、そのリベンジをしに、近場のポイントに行ってきました。

雨続きだったので海は濁り潮。

手持ちのジグを投げましたが、人の目から見ても、イマイチアピールに掛けるので、ここは、必殺ブレードチューンを使いました。

開始して間もなく、あっけなくシオが釣れました。澄み潮ならブレード使うと近年だとスレるのが早かったりして逆効果だったりしますが、濁り潮には、丁度良いのかも知れません。

その後、エソ、青物らしきアタリも1度あり、、そして1時半ごろにもう1尾シオを追加しました。

1尾目よりサイズアップです。

ヨットの大会の観客や、雨などで、休憩時間も多かったのですが、やはりこのぐらいの時間しないと複数匹釣るのは難しいのかな?と思います。近年は、昼まで粘るとか全然してへん。2.3時間して終わることが多い。;

次回は、サイズアップを図りたいですね。で、シオの塩焼きしたんですが、めちゃくちゃウマイです。ハマチには申し訳ないですが、釣るなら、カンパチですね。引きもハマチより全然引きます。

YOUTUBEで動画を見る

投稿日:2021/08/16 投稿者:TAKABON

2 件のコメント

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。